田村ゆかり演じる不思議生物「どーにゃつ」が本物のドーナツに! 「どーにゃつ・ドーナツ」、8月15日から期間限定販売

2013年08月09日 10:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

劇場用ショートアニメ「どーにゃつ」をモチーフにしたドーナツが8月15日から期間限定で販売される。




フリュー、アニメ市場へ本格参入! 第1弾は田村ゆかり主演の劇場用ショートアニメ「どーにゃつ」

 

これは、「どーにゃつ・ドーナツ」として、SBY渋谷109とSBY SHIBUYA 109 ABENOで販売されるもの。「どうぶつドーナツ」で有名な「イクミママ」とのコラボ商品で、田村ゆかりさんが声優を務める「どーにゃつ」と椎名ひかりさんが声優を務める「ローニャ」をかたどった2種類がある。

いずれも、店頭でひとつひとつ手作りし、表情や体の模様など細部までを表現。冷たくしっとりとした食感が特徴で、夏にピッタリのドーナツだという。


価格は1個200円。女性やキッズにはもちろん、アニメ/声優ファンへのおみやげとしてもよろこばれる一品だろう。

画像一覧

関連作品

劇場アニメ どーにゃつ

劇場アニメ どーにゃつ

上映開始日: 2013年6月1日   制作会社: ギャザリング
キャスト: 田村ゆかり、藤原啓治、間島淳司、椎名ひかり
(C) コザキユースケ/スクウェアエニックス・どーにゃつ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。