フリュー、アニメ市場へ本格参入! 第1弾は田村ゆかり主演の劇場用ショートアニメ「どーにゃつ」

2013年05月17日 13:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フリュー株式会社がアニメ市場へ本格参入することが発表された。

 

 

 



フリューといえば、プリントシール機をはじめとした女性向けのゲーム事業やクレーンゲーム景品のライセンスを活用した事業などでおなじみ。今回、新コンテンツを創出するプロデュース機能を拡充するべく、アニメ事業を本格的に始めることが決定。すでにアニメの企画・製作を開始しており、第1弾として、約2分間のショートアニメ「どーにゃつ」をティ・ジョイ系列劇場で6月1日から上映する。


「どーにゃつ」は、ヤングガンガンで2012年1号から連載中のマンガが原作。廃都化した東京・新宿を舞台にドーナッツと猫をかけあわせたような不思議な身体を持つ生命体"どーにゃつ"たちが繰り広げるドラマで、シュールな世界観で人気を博している。アニメ版の監督は「ぷちます!」「カッコカワイイ宣言!」などのまんきゅうさん。アニメーション制作はギャザリング。

なお、主人公・どーにゃつ役には田村ゆかりさん、主人公と会話を繰り広げるベーガル役には藤原啓治さんを起用している。このほか、間島淳司さん、林沙織さん、ギャル系ファッションモデルの椎名ひかりさんも出演する。

 

<ストーリー>
20XX年、夏――。
無人と化した新宿で目覚めた、猫に良く似たチョコがけドーナツ型生物、どーにゃつ。
次々と出会うお菓子な仲間たちと共に、彼らののんびりした生活が始まる。
人間は何処へ行ったのか? この世界に何が起こったのか?
謎が謎を呼ぶ、ゆる系SF冒険活劇の幕が今あがった―――。

画像一覧

  • キャスト

  • ギャル系ファッションモデルの椎名ひかりさん

関連作品

劇場アニメ どーにゃつ

劇場アニメ どーにゃつ

上映開始日: 2013年6月1日   制作会社: ギャザリング
キャスト: 田村ゆかり、藤原啓治、間島淳司、椎名ひかり
(C) コザキユースケ/スクウェアエニックス・どーにゃつ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。