初音ミク×六本木ヒルズ展望台「miku cafe」(ミクカフェ)、第2弾スタート! ルイ・ヴィトン衣装の等身大フィギュアも登場

2013年06月28日 21:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

六本木ヒルズ森タワー52Fで開催されている初音ミクの「miku cafe」(ミク カフェ)だが、6月28日から第2弾に切り替わった。

 

 



「miku cafe」(ミク カフェ)は、六本木ヒルズ開業10周年を記念して森美術館で開催している「LOVE 展:アートにみる愛のかたちーシャガールから草間彌生、初音ミクまで」の関連イベントとして4月26日から行われている初音ミク仕様のカフェ。


当初、6月16日までの開催予定で、6月17日~6月27日は延長営業を行っていたが、来場者が1万人を突破したことを受け、6月28日から7月23日までを「mikucafe-Ver.2-」として営業することが決定。第2弾では、描き下ろしのメインビジュアルが登場するなど、店内を夏らしい爽やかなイメージへ一新。もちろん、新作メニューも多数登場している。注目は、初音ミクの等身大フィギュア。ルイ・ヴィトン衣装提供の新デザインとなっており、カフェ内では写真撮影もできる。


このほか、展示会会場では、未公開コンサート映像の上映をはじめ、360度から3DCGモデルを楽しめるタブレット端末展示、有名イラストレーターによる作品展示などもより充実。新規コンテンツや新たなクリエイターの作品が続々と追加投入されている。


営業時間は11時~23時。入場無料だが、展望台入館料(一般1,500円)が必要。ただし、3Fチケットカウンターで髪型が「ツインテール」と認められた人(女性)とその同伴者は、入場料金が390円割引になる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事