ヤマト2199、北近畿タンゴ鉄道がラッピング列車運行記念キップを発売! イラストは新見薫の丹後ちりめん姿

2013年06月07日 19:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」だが、ラッピング列車を運行している北近畿タンゴ鉄道で記念キップが期間限定販売されることがわかった。

 

 

 

「宇宙戦艦ヤマト2199」のラッピング列車は、宇宙戦艦ヤマトの全形や告知チラシをラッピングした外装と宇宙空間をベースに宇宙船やキャラクターを余すところなく散りばめた内装が特徴。当初、運行は3月までの予定だったが、好評につき7月末までの運行延長が決定したという。


これを記念し、第六章の劇場上映開始日である6月15日に記念キップを発売することが決定。メインキャラのひとりであり、京都出身である新見薫が丹後ちりめんを身にまとった姿を描いたもので、背景は丹後の夜空のイメージして描いたという宇宙空間になっている。もちろん、描き下ろし仕様。


販売場所は、北近畿タンゴ鉄道の有人駅(宮津・天橋立・福知山・西舞鶴・豊岡)と、作品にまつわる清酒「美伊」や「大ガミラスワイン」の試飲販売を行っている白糸酒造株式会社二条城店(※販売受付のみ)。

画像一覧

関連作品

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: AIC/ジーベック
(C) 2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事