ヤマト2199、水木一郎と堀江美都子の参加が決定! TV版OP曲は総勢31組のアニソン歌手によるドリームチームで

2013年03月15日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTV版「宇宙戦艦ヤマト2199」のオープニング主題歌を歌うスペシャルユニットに水木一郎さんと堀江美都子さんが参加することがわかった。



 

 

「ヤマトオールスターズ(仮称)」として、JAM Project(影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさん、奥井雅美さん、福山芳樹さん)、中川翔子さん、ささきいさおさんの参加が発表されていた同ユニット。
ヤマト2199、TV版OP曲はヤマトオールスターズ(仮)の「宇宙戦艦ヤマト」に決定! アニソン歌手たちが復興支援目指して結成


今回、ユニットの正式名称が「Project Yamato 2199」に決定するとともに、アニソン界の大御所である水木一郎さんと堀江美都子さんの2人を含む多数のアーティストが賛同し、全31組が夢の共演を果たすことがわかった。参加メンバー詳細については、3月15日から第1話放送の4月7日まで毎日、公式サイトで順次発表される。


このほか、ユニット活動の目的である被災地復興支援のひとつとして、現地で不足している書籍を小学校へ寄贈することも決定。「図書館プロジェクト」と連動して進めていくという。


[18:05追記]

古代進役・小野大輔さんと島大介役・鈴村健一さんからの公式コメントが到着。5月18日には2人によるトークイベントが開催される。

 

・小野大輔
Q 自身の役柄の印象は?
古代は真面目で、熱くて、時々天然で、憎めない奴です。人間臭い、泥臭い部分を愛おしく思いつつ、演じています。
Q.制作現場の雰囲気は?
アフレコスタジオの中心には、沖田艦長役の菅生さんや真田さん役の大塚さんがいて、本当にヤマト艦内のような雰囲気が漂っています。
Q.ファンの皆様へ一言
率直に、観るだけで“上がる”。「老若男女問わず、あらゆる世代の方々に希望を与えられる、熱い気持ちにさせてくれる作品です。4 月からのTV 放送を通じ、旧作からのヤマトファンの方も、そうでない若い方も、世代を超えて盛り上がれたら最高ですね。この時代のクオリティでリメイクされた「ヤマト」にこれから初めて出会う僕たちは、本当に幸運だと思います。新たな「ヤマト2199」世代として、この作品を後世に語り継いで行きましょう!!」


・鈴村健一
Q 自身の役柄の印象は?
島はヤマトの舵取りという重責をしっかりと担っていける力強い男です。男が惚れる男だと思います。(古代と違って、どうやら女性にはあまりモテないようですが。。。)
Q.制作現場の雰囲気は?
誰かが指し示す訳でもなく、毎度シナリオの内容とアフレコ現場の雰囲気が自然と合致する、非常に一体感を感じる現場です。若手がいて、中堅がいて、ベテランがいて、まさにヤマト艦内と同じような環境で、作品づくりに挑んでいます。
Q.ファンの皆様へ一言
世の中のアニメの“基本”が詰まっている。「旧作をまったく知らない人が観ても必ず楽しめる作品です。SF アクションはもちろんですが、個々のキャラクターが本当に魅力的で、深い“群像劇”をお楽しみいただけると思います。また、劇場上映用のクオリティをTV で観られるという側面も、今回の放送の醍醐味ですね。とにかく第1 話を観て下さい。観て頂ければ全て伝わると思います。

 

・「ヤマト2199」SPトークイベント
場所:サイエンスホール 司会:小林治
1回目/2013年5月18日(土)13:00開演 ・ 2回目/2013年5月18日(土)15:30開演
参加条件:キャンペーン期間中、対象商品1点購入につきイベント応募券1口
期間 :2月21日(木)~4月30日(火)
対象店舗:アニメイト全店
対象商品:第1~4巻のBlu-ray&DVD

その他特典:【TV放送開始決定記念】「古代&島」描き下ろしポストカード
アニメイト店頭にて、期間中に対象商品ご購入の方全員にプレゼント!!



画像一覧

関連作品

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: AIC/ジーベック
(C) 2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。