開始時期:
2008年
上映開始日:
2008年10月18日
制作会社:
マッドハウス
ジャンル:
ドラマ
スタッフ:
監督:山川吉樹、モンスターデザイン:韮沢靖、企画:丸山正雄、脚本:山川吉樹/ふでやすかずゆき、キャラクターデザイン・作画監督:中澤一登、美術監督:大野広司、色彩設計:伊藤由紀子、撮影監督:森下成一/五十嵐慎一、編集:木村佳史子、音響監督:たなかかずや、音楽:EDISON、音楽プロデューサー:岡田こずえ/尾上政幸

りんねが地獄にやってきた真の意味とは……?キュートな元気娘「天鐘りんね」は、転校初日に交差点で立ちすくんでいた1匹の猫を救った際に不慮の事故に巻き込まれる・・・。そして、りんねが「遅刻する!」と駆け込んだ先は「三途ノ川学園」――なんと地獄だった!リーゼントの学園長「ヘルヴィス」により、自分が死んでいると告げられたりんねは悲しみに打ちひしがれる。だが、「元気があればなんでもできる」というママの言葉に支えられ、元の世界に戻る方法を模索しながら、「スティーラ」や「ファントマ」をはじめとする通称“トブネズミ組”と呼ばれる落ちこぼれクラスメイト達7人と、徐々にトモダチになっていく。ある時、スポーツ万能のイケメン生徒会長「九頭センパイ」から、『生きたまま地獄に連れてこられている』という事実を知らされたりんねは、九頭や「マリオ」、「レイ」らと共にヘルヴィスと戦うことを決意する。そんな中、学園ではヘルヴィス主催の、勝者にはどんな願いも叶えるというバレーボール大会が行われる。“ドブネズミ組”の7人と共に参加するりんねは、九頭率いる生徒会チームとの決勝戦で苦戦しながらも勝利をモノにする。次々と願いが叶っていくクラスメイト。だが、りんねの願いは叶わない……。果たしてりんねはママの元に戻れるのか!?そして、りんねが地獄にやってきた真の意味とは!?

HELLS
満足度4.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • YOU44

    4.0すごい疾走感

    このところずっと『ボーボボ』ばかり観ていたので、映画でもと思って、知人に勧められた『運命じゃない人』と漫画『明日カノ』に出てきた『猿楽町』『ピアニスト』を観た。満足して『ボーボボ』の続きを観始めたが、映画の感覚が抜けず、...>>続きを見る

    YOU44 2023-08-26 10:04:32 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:ヒロモト森一 制作国 日本
主題歌 JAMOSA「BREATHE AGAIN feat. Sphere」
公式サイト https://www.madhouse.co.jp/hells/
最近チェックされたアニメ