転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

テレビアニメ

日本のどこにでもいる35歳の平凡な男は、ある日突然何の前触れもなく尋常ではない胸の痛みに襲われ、命を落としてしまう。しかし、次に目覚めるとそこは異世界だった。アルス・ローベントという名の貴族の子に転生した彼。特別な能力を持ち合わせるでもなく、体力・知力ともに平凡のままだったが、鑑定スキルという物や人の情報を測るスキルを所持していた。そんな彼は鑑定スキルを用いて有能な人材を見抜き部下にすることで、弱小だった領地を最強の領地へと変えていくのだが……。Web小説投稿サイト「小説家になろう」で累計3000万PVを突破した超人気作、待望のアニメ化!

開始時期:
2024年春
放送日:
2024年4月7日~
制作会社:
studio MOTHER
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:加戸誉夫、シリーズ構成:中西やすひろ、キャラクターデザイン:八尋裕子、サブキャラクターデザイン:坂崎忠/堀たえ子/山岡信一、色彩設計:田中美穂、美術監督:瀬川孟彦、撮影監督:山越康司、編集:野川仁、音響監督:亀山俊樹、音楽:夢見クジラ

異世界に転生した主人公アルス・ローベントは、小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになった。アルスには特別な知力や武力はないが、生まれながらにして他人の能力・ステータスを見抜く“鑑定スキル”を手にしていた。そのスキルを活かして世に隠れた「逸材」を発掘し、弱小領地から最強の領地へと変貌させていく。心優しいアルスと、個性豊かな逸材たちの出会いと成長を描く異世界統一記が今、始まる!

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 本日放送
満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • Acanthe

    キャラデザがいい。リーツかっこいいな #1

    Acanthe 2024-04-08 11:53:37

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:未来人A、キャラクター原案:jimmy、漫画:井上菜摘 制作国 日本
主題歌 【OP】TRUE「ブルーデイズ」
【ED】リシア・プレイド(CV.花澤香菜)「Finally」
公式サイト https://kanteiskill.com/