銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー

アニメ映画
開始時期:
1998年
上映開始日:
1998年3月7日
制作会社:
-
ジャンル:
SF
スタッフ:
監督:宇田鋼之介、総設定:松本零士 、企画:清水慎治、脚本:武上純希 、キャラクターデザイン・作画監督:加々美高浩 、美術監督:行信三 、音楽:田中公平、CG製作:インナーブレイン/東映アニメーション研究所

かつての機械帝国は滅び、人間の手で繁栄しているかに見えていた地球。だが、新たなる支配者が現れ、人々はその圧政に苦しんでいた。かつての英雄 鉄郎もいまや危険分子として幽閉されていた。そんな鉄郎と心を通わせた少女は氷漬けにされ、この状況から逃れるため鉄郎は脱走を試みる。ところが、すぐに見つかっってしまった鉄郎は、今にも総督ボルカザンダⅢ世に処刑されようとしていた。その時、懐かしい汽笛の音が鉄郎に近づいてきた。メーテルを乗せて999が鉄郎を助けに来たのだ。1年ぶりの再会に感動する鉄郎とメーテル。取り上げられていた戦士の銃を再びメーテルから受け取った鉄郎は、再び遥かなる宇宙への旅立つのだった。氷の中に閉じ込められた少女に似たイーゼル、鉄郎たちの命を狙う女騎士ヘルマザリア。様々な運命を背負った人々との出会いがあり、そして別れがある。鉄郎とメーテルを乗せた999号は終着駅アルティメイトに向かうのだった・・・

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:松本零士 制作国 日本
主題歌 【ED】THE ALFEE「Brave Love~Galaxy Express 999」
挿入歌 吉岡小鼓音「Galaxy Express 999 MOTHER」
公式サイト https://www.toei-anim.co.jp/movie/999/eternal.html