劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

アニメ映画

原作は「週刊少年ジャンプ」にて2012年12号より連載、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画。2020年7月に完結し、シリーズ累計発行部数は5,500万部を越えている(全45巻)。 2020年に放送された、TVアニメ第4期「ハイキュー!! TO THE TOP」から2年。ついにアニメ続編となる完全新作劇場版の制作が決定し、8月13日開催の「ハイキュー!!×V.LEAGUE ALLSTAR SPECIAL MATCH “THE VOLLEYBALL”」にて発表された。

開始時期:
2024年
上映開始日:
2024年2月16日
制作会社:
プロダクションI.G
ジャンル:
スポーツ
スタッフ:
監督:満仲勧、副監督:石川真理子、脚本:満仲勧、キャラクターデザイン:岸田隆弘、総作画監督:千葉崇洋、色彩設計:佐藤真由美、美術監督:立田一郎

小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!?反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたちー春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる― 。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • 働き者アニメ

    シネコンの幕間でさんざん予告編をみました。がんばれ!

    働き者アニメ 2024-01-03 11:45:39

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:古舘春一 制作国 日本
主題歌 SPYAIR「オレンジ」
公式サイト https://haikyu.jp/movie/