DEATH NOTE リライト 幻視する神

テレビアニメ
開始時期:
2007年夏
放送日:
2007年8月31日
制作会社:
マッドハウス
ジャンル:
サスペンス・ミステリー
スタッフ:
監督:荒木哲郎、シリーズ構成:井上敏樹、キャラクターデザイン:北尾勝、美術監督:一色美緒、色彩設計:橋本賢、音響監督:山田知明、音楽:平野義久/タニウチヒデキ

デスノートを使い、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と「正義の裁き」を下していく月は、いつしか「キラ」(=killer)と呼ばれるようになり、世間から救世主扱いされ始める。一方、捜査に乗り出したL(エル)は、「お前のしていることは悪だ」と月に挑戦状を突きつける。キラが学生で、かつ、捜査本部の情報を得る手段を持っている事に気付いたLは、月がキラだという可能性を考えFBIを動員するも失敗に終わり、次の手段…月と同じ大学に入り、流河と名乗り自ら月に接近する方法を取った。そして月に「キラ事件解決の力になってくれ」と頼む流河。表面上は仲良しのキャンパスメイト「月」と「流河」だが、裏では「Lなのか?」「キラなのか?」の探り合い。二人の本当の戦いがここから始まった… キラ断定の決定打に欠ける月の行動に戸惑いながらも、あの手この手で罠を張り、月に探りを入れるL。しかしそこへ「第二のキラ、第三のキラ」が現れ、さらに捜査は混迷を増し、被害者は増すばかり。 果たしてキラは、世界を救う救世主なのか、それとも独裁的な殺人者なのか?Lはキラの正体を見抜くことができるのか?それとも餌食にされるのか?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

「めぞん一刻」「ルパン三世」「パトレイバー」に「DEATH NOTE」が登場!  2022年10月の「日曜アニメ劇場」ラインアップ公開!!

「めぞん一刻」「ルパン三世」「パトレイバー」に「DEATH NOTE」が登場! 2022年10月の「日曜アニメ劇場」ラインアップ公開!! 2022-09-05

全国無料放送のBS12 トゥエルビより、「日曜アニメ劇場」の2022年10月以降に放送される注目ラインアップが公開された。BS12 トゥエルビでは日曜夜7時より、劇場版アニメや長編アニメに特化した... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:大場つぐみ/小畑健 制作国 日本
主題歌 【ED】ナイトメア「アルミナ」
最近チェックされたアニメ