オリエント

テレビアニメ

別冊少年マガジンにて連載中の漫画「オリエント」は、「マギ」「すもももももも 地上最強のヨメ」などもアニメ化された大高忍さんの最新作。 戦国時代に現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、二人の少年は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む──。 TVアニメの監督は柳沢テツヤさん(「円盤皇女ワるきゅーレSPECIAL」「神無月の巫女」ほか)、制作はA・C・G・Tが担当する。

開始時期:
2022年冬
放送日:
2022年1月5日~2022年3月23日
制作会社:
A・C・G・T
ジャンル:
ファンタジー / アクション
スタッフ:
監督:柳沢テツヤ、シリーズ構成:國澤真理子、キャラクターデザイン:岸田隆宏、音楽:深澤秀行

時は戦国時代、日ノ本。 突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将は ことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。 それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた ――その名は“武士団”。 幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、 “最強の武士団”結成の夢を誓い合う。 しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。 武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、 小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。 自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは 無感情に人間を引き裂く鬼の姿。 その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、 圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • K2K

    武士の識別のため、刀を携帯していなければならないのが良く分からん。 武器持たせたらダメでしょと思うし、鬼を狩るもの達なら、それを真に受けて持っているとも思えない。

    K2K 2022-01-08 14:25:50

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:大高忍(別冊少年マガジン連載/講談社) 制作国 日本
主題歌 【OP】Da-iCE「Break out」
【ED】羽多野渉「ナニイロ」
公式サイト https://orient-anime.jp/