あるゾンビ少女の災難

WEBアニメ
開始時期:
2018年
配信日:
2018年7月4日
制作会社:
GONZO / スティングレイ
ジャンル:
ホラー・怖い
スタッフ:
監督:岩見英明、企画:岩本克也、キャラクター設定・総作画監督:高岡じゃんいち、作画監督:日下岳史/細越裕治/戸倉紀元、美術設定:小林雅代、色彩設定:水巻みゆき、美術監修:杉本あゆみ、美術監督:渡辺紳、デジタルグラフィックワーク:上倉元、撮影・編集:スティングレイ、音楽:大谷幸、サウンドディレクター・ミキサー:野口あきら、サウンドデザイナー:今野康之、アニメーションプロデューサー:小島勉、プロデューサー:岩本克也、脚本:金巻兼一

夏休みで学生が出払った深夜の菊花大学。里帰りをしなかったオカルト研究会の男女5人は、第一回納涼クエストと称して、徳川埋蔵金が収められているという噂のある大学の資料庫に忍び込む。だがそこには埋蔵金などはなく、あったのは極めて保存状態の良い2体の女性のミイラだった。仲間を焚きつけて資料庫に侵入させた鴨志田沙也香は、そのミイラの体内にあった謎の宝石“生命の石"を密かに奪う。埋蔵金が見つからず当てが外れた彼らは資料庫を立ち去るが、生命の石が奪われたことがトリガーとなり、2体のミイラが死から蘇ってしまう。蘇った少女=魔術によって不死の存在となりながらも不慮の出来事からミイラにされていた元男爵令嬢ユーフロジーヌ・シュトゥディオンと、彼女の侍女として作られたホムンクルスのアルマ・Vは、奪われた宝石を求めてオカルト研究会のメンバーたちを襲撃していく。果たしてメンバーたちは生き残れるのか? そして生命の石を奪った訳とは? 深夜の学生寮を血まみれの惨劇が襲う…。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:池端亮 制作国 日本
公式サイト http://www.zombie-girl.net