劇場版 フリクリ プログレ

アニメ映画
開始時期:
2018年
上映開始日:
2018年9月28日
制作会社:
プロダクションI.G
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
総監督:本広克行、監督:荒井和人/海谷敏久/小川優樹/井端義秀/末澤慧/博史池畠、脚本:岩井秀人、キャラクターデザイン:久保田誓、サブキャラクターデザイン:米山舞、メカニックデザイン:押山清高、プロップデザイン:村山章子/久原陽子、美術監督:荒井和浩、色彩設計:有澤法子、CGディレクター:高柳陽、撮影監督:田中宏侍、編集:濱宇津妙子、音楽監督・音楽:R・O・N、音響監督:なかのとおる、スーパーバイザー:鶴巻和哉、

「すっごくさぁ。欲しいものがあるんだよ」 深紅の翼を追って〝女〟は空に消えた――。 時はめぐり、星々を盗み取るほどの力はいま、少女の夢のなかで目覚めようとしている。 「ベスパに乗った女に気をつけろ!」 アイロンの吐き出す煙たちこめる街――ヘッドフォンの少女・ヒドミが轢かれた夜、 クラスメイトの少年・井出の額から巨大ロボットが出現した! 〝特別なことなんてない日常〟が終わりを叫び、ついにあの女が帰ってくる!

満足度4.63
ストーリー
4.35
オリジナリティ
4.64
作画
4.41
演出
4.41
キャラクター
4.74
声優
4.68
音楽
4.44
4.49
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • サマーソーダ

    まさに自分の感性が試されているかのような作品。登場人物がたくさん出てくる中で場面ごとに一瞬一瞬の感性が移り変わりしていき、観ていてとても楽しく、面白かったです!水瀬いのりさんが演じるヒドミちゃんも多面性を持っており、こんな表情もするんだと驚かれっぱなしでした!

    サマーソーダ 2018-09-28 22:14:38

評価レビュー(60)

  • びっぐつりー

    5.0絶対に観て欲しい!

    この作品はぶっ飛んだ作品だとすぐに感じ取りました。それと同時に自分の好きなタイプの作品だと分かりました。最初の方は理解しようと思っていたけど途中で、自分感じ方で良いんだと思い深く考えるのはやめました。ここまで自分の感覚を...>>続きを見る

    びっぐつりー 2018-10-12 23:36:11 コメント(0) いいね(0)
  • スエナガ

    4.5ヒドミが好き!

    フリクリという人気作を知らずに、声優さんが豪華なので観ることにしたのですが…声優さんが話されているようにこの作品は「考えるものではなく感じるもの」だと思いました。キャラクターはそれぞれ個性的で、まさにヒロインのヒドミちゃ...>>続きを見る

    スエナガ 2018-10-12 22:53:07 コメント(0) いいね(0)
  • ひろなか

    5.0水瀬いのりが好きなら見るべき

    この評価レビューにはネタバレが含まれています。表示する場合はここをクリック!
    ひろなか 2018-10-12 21:20:29 コメント(0) いいね(0)
  • ルル

    4.0オルタナより良くなってる

    フリクリの正統な続編という印象でしたが、全6話構成で1話ごとに担当監督が異なっており、良く言えばそれぞれ違った雰囲気を感じますし、悪く言えば統一感のなさを感じるので、ここは賛否を分ける部分だったかなと思います。やはり従来...>>続きを見る

    ルル 2018-10-12 04:02:08 コメント(0) いいね(0)
  • たっくん初号機

    5.0ヒドミかわいい

    いのりんが演じたヒドミちゃん、とってもかわいかったです。何度も見たくなっちゃいますね。ヒドミちゃんの心境の変化に共感できる部分が多くって、自分に重ねながら見てました。BDも買おうと思います。まだ観ようかどうか迷ってる人は...>>続きを見る

    たっくん初号機 2018-10-12 00:28:39 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 キャラクター原案:貞本義行 制作国 日本
主題歌 the pillows「spiky seeds」
公式サイト http://flcl-anime.com/