烈火の炎

テレビアニメ
開始時期:
1997年夏
放送日:
1997年7月19日~1998年7月10日
制作会社:
studioぴえろ
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:阿部紀之、シリーズ構成:橋本裕志、キャラクターデザイン:北山真理/若林厚史、美術デザイン:池田祐二、美術監督:高田茂祝、撮影監督:宮川晴年、音楽:本間勇輔

花菱烈火は、ある日、謎の女に襲われたことで、自らの腕から炎を出す能力に目覚める。実は彼は四百年前に存在した「火影忍軍」の頭領の後継者として生まれたものの、わけあって現代に逃げ延びた本物の忍者だったのだ!烈火は、不思議な能力で自分の命を救ってくれた少女に永遠の忠義を誓うが、彼女はその能力を、ある大富豪から狙われるようになる。烈火は、彼女を大富豪の魔の手から守るため危険な戦いに挑む!激しい戦いの中、烈火は、彼と同じく過去からやってきた母親違いの兄と出会うのであった!火影忍軍――独自の技術を用い、戦闘力を格段にあげる数々の道具を創り上げた最強の忍者軍団。その頭領の座を巡る因縁の対決が今、時を越えて蘇る!宿命の対決の決着の行方は!?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:安西信行 制作国 日本
主題歌 【OP】the OYSTARS「なんか幸せ」
【ED1】西田ひかる「Love is Changing」
【ED2】増田ゆき「ずっと君のそばで」
公式サイト http://pierrot.jp/archive/1995/tv90_17.html