ダロス

OVA
開始時期:
1983年
発売日:
1983年12月21日
制作会社:
studioぴえろ
ジャンル:
SF
スタッフ:
監督:押井守、脚本:鳥海永行/押井守、製作:布川ゆうじ、キャラクターデザイン・作画監督:岡田敏靖、美術監督:中村光毅、メカニックデザイン:佐藤正治、音響監督:斯波重治、音楽:新田一郎/難波弘之

21世紀末――。地球は人口増加、資源枯渇などの諸問題を月面開拓計画の実施によって一挙に解決した。月から送られてくる鉱物資源は地球を甦らせ、人々に繁栄を約束したのである。しかし、その裏には月面開拓民ルナリアンたちの犠牲があった。月面都市モノポリスは月の裏側にある。そこに暮らす人々は永遠に祖国・地球を目にすることができないのだ。統轄局スカラーの徹底した管理政策により、開拓民たちの自由が剥奪されて半世紀。今、三世を中心とした若きルナリアンが真の自由を求めて革命の狼煙を上げる。しかし戦いは激しさを増し、ルナリアンが神と崇める巨大遺跡〈ダロス〉を破壊してしまった……!!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:鳥海永行 制作国 日本
最近チェックされたアニメ