オズ めざせ! エメラルドの国へ

アニメ映画
開始時期:
2015年冬
上映開始日:
2015年1月10日
制作会社:
-
ジャンル:
ファミリー
声優:
坂本真綾三木眞一郎、小林達也、吉田ウーロン太、津田英佑、沢城みゆき茶風林、野川雅史、志田有彩チョー

故郷カンザスに戻ったのもつかの間、ドロシー(リア・ミシェル)と愛犬トトは、かつての仲間のかかし(ダン・エイクロイド)、ライオン(ジェームズ・ベルーシ)、ブリキ男(ケルシー・グラマー)が送ってきた"魔法の虹"に乗り、オズ国へ連れ戻される。オズでは、道化師ジェスター(マーティン・ショート)が、町のリーダーを1人ずつ捕らえ支配を広げていた。ジェスターの邪悪な魔法には、良い魔女グリンダ(バーナデット・ピータース)も太刀打ちできず、望みをドロシーに託すしかなかった。しかしジェスターは、ドロシーの行く手に、魔法をかけて邪魔をする。お菓子の国でドロシーは、食べてはいけないお菓子を食べてしまい、裁判にかけられる。しかし、そこで新たな愉快な仲間と出会い、フクロウのワイザー(オリヴァー・プラット)、マロー保安官(ヒュー・ダンシー)、陶器の王女(メーガン・ヒルティ)、森の古い樹のタグ(パトリック・スチュワート)らの力を借りて、ジェスターの待つ城へ向かう。城には、かつての仲間かかし、ライオン、ブリキ男がとらえられていた…。ジェスターを倒して平和を取り戻すため、みんなの「心」と「脳」と「勇気」を結集し、ドロシーは立ち向う!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 アメリカ