タッチ CROSS ROAD~風のゆくえ~

テレビアニメ
開始時期:
2001年冬
放送日:
2001年2月9日
制作会社:
グループ・タック
ジャンル:
ラブコメ
スタッフ:
総監督:杉井ギサブロー、監督:永丘昭典、脚本:金春智子/杉井ギサブロー、音楽:芹沢廣明、作画監督:前田実、美術監督:金村勝義、音響監督:藤山房伸

「おれ、野球やるよ。」達也は自分の野球を見つけるため、マイナーリーグ・グリーンエメラルズの選手として、単身アメリカ・グリーンタウンにやってきた。球団のオーナーの孫娘アリスは、一途で優しく、それでいて速球を投げる達也に恋をする。一方、新体操を卒業し、新たな目標を求めてスポーツカメラマン・藤村の助手を始めた南。しかし、達也がそばにいない寂しさと、その存在の大きさを実感していた。リーグ戦も終盤にさしかかったある日、達也たちはオーナーからエメラルズが今期限りで解散だと聞かされる。最後のシーズンを優勝で飾るべく、達也たちエメラルズナインの快進撃が始まる。

満足度4.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • きぐん

    4.0面白い作品

    まずここまでアニメで、話が進んで一つの完結を迎えることがないので、珍しい作品です。内容は話が進んだ分、大人向けの内容になっていたと思います。しかし、原作のキャラクターの面白さも楽しめてよかったです。

    きぐん 2014-08-05 15:39:45 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:あだち充 制作国 日本
主題歌 坂本サトル「風のゆくえ」
挿入歌 坂本サトル「青い扉」、佐伯日菜子「青春」 、芹澤廣明「タッチ」
公式サイト http://www.vap.co.jp/touch/index.html