ダーティペア ラブリーエンジェルより愛をこめて

OVA
開始時期:
1988年冬
発売日:
1987年12月21日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
SF
スタッフ:
監督:滝沢敏文/鹿島典夫、キャラデザイン:土器手司、メカデザイン:阿久津潤一、ユニフォームデザイン:細野不二彦、脚本:伊藤和典/星山博之、音楽:木森敏之

休暇中のケイとユリに、偽札犯・ガルーの逮捕指令が出た。しかしユリはデートの最中。グーリーはケイの臨時のパートナーとしてキャリコ主任次長補を、送り込んだ!しかし、キャリコは実戦経験が皆無で、ケイの足を引っ張るばかり。挙げ句の果てに2人そろって、偽札犯に捕まってしまう。デートから帰ってきたユリは、事情を聞くと現場に急行。ガルーの住む洋館に潜入する。しかし、不意に現れた青年を撃ってしまう!ところが、その青年は死んだガルーの息子そっくりのロボットで、撃たれたことで暴走し始めた!! 不気味に迫るロボットに、パニックして逃げ回るユリ。洋館にうごめく不死身のロボットと激突するアクション!と思いきや意外に人情話の25話。 WWWAの兵器開発研究所を視察しにいったグーリーが、警備隊長・マルカスに人質として捕らわれてしまった。超兵器・ゴッドキャノンでエレノアシティを灰にすると脅すマルカスは、WWWAに100億クレジットの金を要求する。しかしWWWAはその要求を拒否、基地をマルカスもろとも爆破するという結論を出し、装置のスイッチを入れてしまった。上司の危機を見捨てておけぬと、行動を開始するケイとユリ。いつもケイとユリの後始末をしてくれるグーリー主任。彼を助けるべく、ケイたちが奔走する26話の2編。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:高千穂遙 制作国 日本
主題歌 【OP】中原めいこ「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」
【ED】中原めいこ「宇宙恋愛(スペースファンタジー)」
公式サイト http://www.sunrise-inc.co.jp/works/list/detail.php?cid=177
最近チェックされたアニメ