ムーミン谷の彗星

アニメ映画
開始時期:
1992年夏
上映開始日:
1992年8月8日
制作会社:
テレスクリーン
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:斎藤博、脚本:宮崎晃、音楽:白鳥澄夫

ムーミン谷に引っ越して間もないムーミン一家のもとへ、哲学者のジャコウネズミがやってきて言いました。「この世はほろびる!」怖い星のうわさを聞いて、ムーミンはスニフ、ミーと共に「おさびし山」の天文台へと向かいます。ようやくたどり着いた天文台で天文学者が言いました。「あと4日で彗星が地球にぶつかる。」ムーミンたちが見たものは、不気味に青白い尾を光らせながら迫ってくる大きな彗星でした・・・。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」、日本語吹き替えでTV版キャストが再集結! 高山みなみ:「いつかまた戻ってくるとずっと思っていた」

「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」、日本語吹き替えでTV版キャストが再集結! 高山みなみ:「いつかまた戻ってくるとずっと思っていた」 2014-12-05

2015年2月13日に公開となるアニメ映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」より、キャストが発表された。これは、世界中で愛されるキャラクター「ムーミン」の原作者であるトーべ・ヤンソンさん... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:トーベ・ヤンソン/ラッセ・ヤンソン 制作国 日本
主題歌 【OP】白鳥英美子「しあわせのモルガーネ」
【ED】白鳥英美子「この宇宙へ、伝えたい」
最近チェックされたアニメ