ムーミン谷の彗星

アニメ映画
  • タグ編集
開始時期:
1992年夏
上映開始日:
1992年8月8日
制作会社:
テレスクリーン
ジャンル:
ファミリー
声優:
高山みなみかないみか佐久間レイ子安武人中尾隆聖、谷育子、大塚明夫
スタッフ:
監督:斎藤博、脚本:宮崎晃、音楽:白鳥澄夫

ムーミン谷に引っ越して間もないムーミン一家のもとへ、哲学者のジャコウネズミがやってきて言いました。「この世はほろびる!」怖い星のうわさを聞いて、ムーミンはスニフ、ミーと共に「おさびし山」の天文台へと向かいます。ようやくたどり着いた天文台で天文学者が言いました。「あと4日で彗星が地球にぶつかる。」ムーミンたちが見たものは、不気味に青白い尾を光らせながら迫ってくる大きな彗星でした・・・。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

関連ニュース

「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」、日本語吹き替えでTV版キャストが再集結! 高山みなみ:「いつかまた戻ってくるとずっと思っていた」

「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」、日本語吹き替えでTV版キャストが再集結! 高山みなみ:「いつかまた戻ってくるとずっと思っていた」 2014-12-05

2015年2月13日に公開となるアニメ映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」より、キャストが発表された。これは、世界中で愛されるキャラクター「ムーミン」の原作者であるトーべ・ヤンソンさん... >>続きを見る

作品詳細

原作/原案 原作:トーベ・ヤンソン/ラッセ・ヤンソン 制作国 日本
主題歌 【OP】白鳥英美子「しあわせのモルガーネ」
【ED】白鳥英美子「この宇宙へ、伝えたい」