アニメイト、秋葉原にキャラグッズ特化型の新店をオープン! 10月にAKIBAカルチャーズZONEの1Fにて

2014年08月26日 17:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アニメイトAKIBAカルチャーズZONE(仮)」が10月にグランドオープンとなる。場所は、神田明神通り沿い、AKIBAカルチャーズZONEの1F(「K-BOOKS秋葉原新館」跡地)。




「アニメイトAKIBAカルチャーズZONE(仮)」は、おなじみのアニメショップ「アニメイト」の秋葉原エリア2店舗目となる新店。

担当者によると「アニメ・コミック・ゲームの専門店として秋葉原の地にアニメイトの店舗を構えて今冬で17周年を迎えますが、この度キャラクターグッズに特化した専門店として新たな店舗をオープン致します。新しい店舗では様々なキャラクターグッズを多数展開致します」とのことで、仮の営業時間は10時~21時となっている。

 

ちなみに、同ビルの5F(「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」跡地)では、アニメイトが運営するコスプレ衣装ショップ「ACOS(アコス)」の秋葉原店と「グッドスマイル×アニメイトカフェ」が4月25日から営業中。さらに、2F(「K-BOOKS秋葉原本館」跡地)には、アニメイトの系列店である同人ショップ「らしんばん」の秋葉原2店舗目となる「らしんばん 秋葉原店新館」が8月13日にオープンした。



(C)Kazuhiko Shimamoto・MOVIC

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事