「妖狐×僕SS」の藤原ここあ原作「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」 TVアニメ化決定!! アニメーション制作はボンズが担当

2023年11月18日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ガンガン JOKER」にて2013年から2015年にかけて連載された人気マンガ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」のTVアニメ化が決定し、特報映像やスタッフ情報などが公開された。

原作はガンガン JOKER(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年まで連載。「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)などの人気作品でも知られる漫画家・藤原ここあさんによるロマンチックラブコメディ作品で、世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラが世界を守るために戦う魔法少女・白夜(びゃくや)に一目ボレをしてしまい、敵対するはずが愛してしまう……。 そんな2人の“殺し愛(あ)わない”日々がコミカルに可愛く描かれている。


【「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」TVアニメ化決定&特報映像公開!】


今回、本作がTVアニメ化されることが決定し、特報映像やスタッフ情報などが公開された。
公開された特報映像には、ミラ・白夜の設定線画イラストや劇伴音楽、制作中の本編コンテ素材などが映し出されている。



【スタッフ情報&コメント公開!】


スタッフ情報として、監督を大橋明代さん、シリーズ構成・脚本を綾奈ゆにこさん、キャラクターデザインを飯塚晴子さん、音楽をMAYUKOさん、アニメーション制作をボンズが担当することが発表され、スタッフコメントも公開された。


■監督:大橋明代
ここあ先生の描く楽しくて可笑しみのある物語の中にふと見え隠れする、胸がぎゅっとなる一瞬をしっかりつかまえて映像に出来ればと思っています。
頼もしい制作陣と素晴らしいスタッフ、キャストの皆さまに支えていただき、大切に制作してまいりますので、「まほあく」の愛すべき面々の楽しい日々をお届けできます日まで、ここあ先生の原作を読んでお待ちいただけましたら幸いです。


■シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
魔法少女と悪の参謀。本来ならば敵同士だが、白夜とミラの場合は――?
二人の関係にそわそわし、大橋明代監督の素晴らしいお仕事に、うっとりする日々です。
まほあく&藤原ここあ先生のファンの方、そして、これから出会う方にも、本作で素敵な時間を過ごしていただけますように。


■キャラクターデザイン:飯塚晴子
いぬぼくのアニメから約10年。再び藤原ここあ先生の作品に携わることになるとは思ってもみませんでした。
今なお色褪せない藤原先生の世界を大橋さんと綾奈さんとボンズの皆さんとで作っていきます。面白い布陣です。これだけでも楽しみだと思いませんか?ご期待いただけたらと思います!


■音楽:MAYUKO
原作コミックスを読んだあと「なんて・・・なんてかわいい 2 人なんだ!」と自分の心のメガネがパリーンと割れたような気持ちになりました。
劇伴音楽を作るにあたり、参謀さんのお名前「ミラ」はとても重要な要素となりました。
私なりの遊び心も十分に堪能していただけたらと思います。
まほあくの世界をスイートな音楽と共にどうぞお楽しみください。


※コメントは原文ママ


【作品情報】
■TVアニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」
<放送情報>
未定


<スタッフ>
原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックス JOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ


<WEB>
公式サイト:https://mahoaku-anime.com/
公式 X:https://twitter.com/mahoaku_anime


【原作情報】
■「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」
第1巻~第3巻発売中!
原作:藤原ここあ 「ガンガンコミックス JOKER」スクウェア・エニックス刊


(c)藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員

画像一覧

関連作品

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

放送日: 2024年7月~   制作会社: ボンズ
キャスト: 小野友樹、中原麻衣、三木眞一郎、伊瀬茉莉也、緑川光
(C) 藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事