セット麻雀専門雀荘「Hi・up」が秋葉原で6月16日にオープン! アルコール1杯無料、ソフトドリンク飲み放題、手作りカレー月曜半額

2014年06月04日 11:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

雀荘「Hi・up」が秋葉原で6月16日にオープンする。場所は、昭和通り方面、ラーメン「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」の近くにある西武ビルのB1F、5月末で閉店した雀荘「MJPSあきば」の跡地。





「Hi・UP」(はい・あっぷ)は、"セット麻雀専門店"をうたう雀荘。1人で来店して見知らぬ人と遊ぶ「フリー麻雀」に対し、「セット麻雀」は知り合い同士で来店して仲間内だけで遊ぶという利用方法で、仕事帰りのサラリーマンをメインターゲットにシニアや学生でも親しみやすいサービスを提供していくという。運営は、コスプレ居酒屋、鉄道居酒屋、コスプレ雀荘、ポータブルゲームカフェなどでおなじみの株式会社ライトクリエート。


店内には点数表示機能付き全自動麻雀卓×6卓を設置。3人麻雀の設定や赤牌/花牌の追加/交換などは予約時に指定すれば事前に準備してもらえるため、来店後すぐに打ち始めることができる。また、アルコール1杯目は全員分が無料で、ソフトドリンクは飲み放題。2杯目以降のアルコールは、ビールが580円、サワー/チューハイ類が480円となっており、日本酒や焼酎もある。食事は、丼やカレーなどのガッツリ系から軽いつまみ系まで豊富に用意。特に、キーマカレーをベースにしたフルーティーな「特製カレー」(600円)は毎日手作りするオススメ品とのことで、 毎週月曜は半額で提供する。


料金は、1卓1時間1,600円/延長15分400円。各種割引(※)があるが、1時間あたりの値引は400円まで。営業時間は15:00~24:00、日曜定休。なお、オープン記念キャンペーンとして、6月16日~23日は半額の1時間800円で利用できる。

 


シニア割:55歳以上の方がいれば、1時間あたり「55歳以上の方の人数×100円引き」
女性割:女性の方がいれば、1時間あたり「女性の方の人数×100円引き」
学割:学生の方がいれば、1時間あたり「学生の方の人数×100円引き」(学生証の提示必須です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事