ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!

テレビアニメ
開始時期:
1995年夏
放送日:
1995年8月4日~1995年8月4日
制作会社:
東京ムービー
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:出崎統、絵コンテ:出崎統、プロデューサー:中谷敏夫/尾﨑穏通、脚本:柏原寛司、総作画監督:須藤昌朋、作画監督:高谷浩利/清水義治

パリとロンドンを繋ぐ海中ユーロトンネルが謎の爆発。世界最大の保険会社ロイド社に投資する英国貴族アーチャー卿は、惨事の保険負担を強いられ、かつての友人で第二次大戦時にマレーで活躍した英雄=ハリマオが隠匿した財宝の回収を試みる。一方ハリマオの財宝を狙うルパンと次元は、アーチャーとその孫で美人考古学者のダイアナと、財宝の鍵となる複数の神像を奪い合う。が、鍵十字を飾る武装カルト集団ネオヒンメンまでが争奪戦に介入、事態は三つ巴の争いとなった!

満足度4.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ルパン三世シリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • きぐん

    4.0面白い作品

    本作品より2代目ルパン三世の声優として、栗田貫一が勤めることになった作品でした。制作サイドの気合が伝わってくるようなとてもいい作品だったと思います。内容はもちろんルパン作品らしく楽しめました。

    きぐん 2014-08-06 01:54:21 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:モンキー・パンチ 制作国 日本
主題歌 【OP】大野雄二「ルパン三世のテーマ'89」
【ED】坂上伊織「夢ならいいのに」
最近チェックされたアニメ