ルパン三世 燃えよ斬鉄剣

テレビアニメ
開始時期:
1994年夏
放送日:
1994年7月29日~1994年7月29日
制作会社:
東京ムービー
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:奥脇雅晴、プロデューサー:武井英彦/伊藤響/松元理人/尾崎穏通、脚本:岸間信明、キャラクターデザイン:須藤昌朋、メカニックデザイン:さとうけん、美術監督:渋谷幸弘、作画監督:高谷浩利/中沢一登

銀座、初代五ェ門の歌舞伎で感極まる五ェ門に、突如襲いかかる謎の忍者集団。この様子を窺っていたのが香港マフィアの陳珍忠だと知ったルパンは次元と香港へ向かう。 不二子を交えた三人は、やがて陳の口から彼の狙いが1912年に沈んだタイタニック号に眠る龍の置き物と知る。それは、かつてルパン1世も狙っていた代物だった。 陳自身も手を尽くしたものの見つからなかったため、ルパンに探せと強要する。その頃、置き物と対になる巻物を手にいれた五ェ門に、またも忍者の襲撃が。これを救ったのがくノ一・桔梗、五ェ門と知己の美少女だった。 一方、ルパンは陳と別個に自分たちだけでタイタニックから辛くも龍の置き物を発見。だが、そんなルパンたちに置き物を渡せと迫るのは五ェ門だった。斬鉄剣をルパンが置き物で受け止めた時、まばゆい閃光が…!

満足度4.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ルパン三世シリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • きぐん

    4.0面白い作品

    普段はあまり活躍が目立つ事は無かった石川五ェ門が活躍していて、ポテンシャルの高さを再確認できた作品でした。もちろんルパン達の活躍も見れて、ストーリーもルパン作品らしい楽しい作品でした。

    きぐん 2014-08-09 12:53:47 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:モンキー・パンチ 制作国 日本
主題歌 【OP】 大野雄二「ルパン三世のテーマ'89」
【ED】平井菜水「想い出があなたを離さない」
最近チェックされたアニメ