ビキニ姿の間桐桜が水着のひもを直す様子や、「ぱにぽに」のメソウサなどの不思議系フィギュアが発売!

2006年12月21日 18:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

  今週発売となったフィギュアのなかに、不思議な顔つきをしている2体を発見した。 

20061221hobby_newfig_iyasikei13.jpg  20061221hobby_newfig_iyasikei12.jpg  20061221hobby_newfig_iyasikei01.jpg  



 1つ目は、コトブキヤ「Fate/hollow ataraxia」間桐桜 ヴァケーションVer.である。これは、間桐桜が水着を着る(脱ぐ?)姿を再現したもので、豊かなバストや水着のひもを結ぶという女性独特の仕草に目を奪われてしまいがちだが、注目すべきは、その表情である。焦点が定まっていないというか、どこか虚ろな目をしている。そんな顔と体とのギャップがなんとも良い味を出している。 


20061221hobby_newfig_iyasikei04.jpg 20061221hobby_newfig_iyasikei02.jpg 20061221hobby_newfig_iyasikei03.jpg 


 2つ目は、グッドスマイルカンパニー「ぱにぽにだっしゅ!」ねんどろいど メソウサである。こちらは、同作に登場する不思議系キャラのメソウサ、ネコ神様、オオサンショウウオがセットになっているもので、メソウサのグダグダ感、悲運な生き様がよく表現されている。付属のネコ神様、オオサンショウウオも原作の通りの掴みどころがない雰囲気が感じられ、全体的に完成度が高い。ちなみに、とらのあな本店では、オリジナル特典としてオオサンショオウウオのとらのあなカラーver.を配布していた。ポップには、「コゲパンってゆーな…」とあった。    

 間桐桜 ヴァケーションVer.、ねんどろいど メソウサ、どちらも見ているとこちらまで不思議な気持ちになってくる。何もかも忘れてぼーっとしたいときのお供におひとついかが?

クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

関連ショップ:コミックとらのあな 本店

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。