劇場版「ネギま!」「ハヤテ」、大ヒット御礼イベントを実施! 声優さんと一緒に観よう

2011年09月21日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

劇場版「ネギま!」「ハヤテ」、大ヒット御礼イベントを実施! 声優さんと一緒に観よう出版社の枠を超えた同時上映でアニメ界を騒然とさせた「ネギま!」&「ハヤテ」だが、"声優さんと一緒に観よう"という大ヒット御礼イベントが実施された。




このイベントは、9月12日から1週間、新宿バルト9に「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」「劇場版 ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」出演声優が日替わりでやってくるというもの。17日にはネギ・スプリングフィールド役・佐藤利奈さんと近衛木乃香役・野中藍さんが、18日には綾崎ハヤテ役・白石涼子さんと朝風理沙役・浅野真澄さんが登場し、あいさつを行った。

というわけで、それぞれのコメントをお伝えしよう。

20110921160000.jpg

「劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL」


<上映前>

佐藤:皆様、こんばんは、実は今回、劇場で観るのは初めてです!
野中:こんばんは!私も初めて観ます。
二人:みんなと一緒に観るって恥ずかしいですね。みんなの反応が気になります。楽しみです。
佐藤:歌ったり、踊ったりしてはダメですよぉ(笑)。


<上映後>

本日、ファンの皆様と一緒に大きなスクリーンで観た感想は如何だったでしょうか?
佐藤:もっとみんなの反応が気になるのかな?と思いましたが、しっかり観る事が出来ました。
野中:劇場さんからポップコーンを用意して頂いたのですが、私もしっかりと観ていました!ポップコーンで利奈ちゃんと手が触れて恋が生まれるかも?!なんて期待していましたが…(笑)。
二人:劇場でファンの方と一緒に観る事が出来て良かったです!

20110921160000a.jpg


・今回でアニメファイナルですが今まで一番思い出に残っていることは何ですか?

野中:初めてアニメの声優を発表記事の時、佐藤さんと神田さんと私に3人青い衣装でとお願いをされたのに佐藤さんと私は白の洋服を用意し、神田さんだけが青い洋服と白い洋服を持ってきていて、結局、白い服で3人並んで撮った事ですね(笑)。
佐藤:この作品は、とにかくイベントが沢山あり、私が司会をする事も多く、私って司会合っているなぁと(笑)。今回の劇場版の初日舞台挨拶であれだけの人数の出演者登壇出来た時は圧巻でした! 初日に、中継(ニコニコ生放送)でご覧頂いた人もいらっしゃいますか?(客席の何人かから「はぁーい」との声が…)ちゃんと観れましたか?しらーとしてなかったかな(笑)?


・最後にファンの皆様に

野中:忘れてしまうのは悲しい事。8年でアニメはファイナルとなってしましますが、この作品を忘れないでいてほしいです。10年後、20年後、同窓会で「あの時は、めちゃくちゃ飛んでいたね!」と語り合いたいです。
佐藤:今回、劇場版が出来て大きなスクリーンで観る事が出来て感無量です。「魔法先生ネギま!」は原作の連載がまだまだ続いているので、赤松先生は大変そうですが、温かく見守って下さい。また、イベント等で面白い事が出来れば…「また、飛ぼうか!」と言いたいです!皆様も、もっともっと「魔法先生ネギま!」を愛して下さい!

20110921160000b.jpg




「劇場版 ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」


<上映前>

白石:今日は沢山の皆さまにご来場いただきありがとうございます。こうして皆さんと一緒の空間で「劇場版ハヤテのごとく!」を観ることができて嬉しいです。実は私自身、本編を観るのは3回目、今日もワクワクしています。
浅野:大きなスクリーンで観るのを楽しみにしてきました。演じている私たちにとっても劇場版はちょっと特別な感じがします。今日は最後までどうぞ宜しくお願い致します!


<上映後>

白石:やっぱり今日も、ハヤテとナギの絆に感情を揺さぶられました。ハヤテがナギの手を拭いてあげるシーンが私のお気に入りです。
浅野:今日はいろんな発見がありました。お馴染みのハヤテメンバーの表情が本当に豊かで、改めて「ハヤテのごとく!」って面白い作品だなぁって(笑)。あっ、もちろん「ネギま!」も、すごく楽しめました。


・最後にファンの皆様に

白石:今日は大勢の方にお越しいただき本当にありがとうございました!作品を愛して下さっている皆さんの反応を同じ客席で肌で感じることができて、とても新鮮でした。夏の締めくくりをこうして皆さんと一緒に過ごすことができて、すごく楽しかったです。これからも「ハヤテのごとく!」をどうぞ宜しくお願い致します!
浅野:今日、大きなスクリーンで「劇場版ハヤテのごとく!」を観て、スタッフの作品に対する愛情を強く感じました。本当にストーリーやキャラクターたちが丁寧に描かれていて…。そういう作品に関われたことを嬉しく思います。これからも「ハヤテのごとく!」の応援宜しくお願い致します。今日はご来場いただきありがとうございました!

20110921160000c.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。