HONDAの最新型船外機 BF350がプラモデル化決定! ジャパンインターナショナルボートショー2024にて初公開!

2024年03月21日 12:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マックスファクトリーから、「PLAMAX」の新商品として、「PLAMAX minimum factory みのり with Honda船外機 BF350」のプラモデル商品化が発表された。

これまで耕耘機や除雪機といったパワープロダクト製品とコラボレーションしてきたminimum factoryシリーズにて、Hondaが今年2月に発売されたV型8気筒350馬力エンジン搭載の新型大型船外機「BF350」をプラモデル化。
夏の装いを感じさせるオリジナルキャラクター「みのり」との組み合わせによって、フラッグシップマシンの機能美が感じられる内容となっている。

本商品の予約開始は2024年5月予定となっている。詳細については今後発表されるので、楽しみに待とう。

 

<PLAMAX>

PLAMAXはマックスファクトリー製プラモデルの総称。ジャンルやスケール、特定の商品仕様にとらわれることなく、どんなモチーフであっても作る楽しみと飾る喜びの可能性を広げることに重きを置いたラインアップは予測不可能な驚きに満ちている。
ロボットモデルのみならず、1/20スケールを中心に組み立てと塗装の楽しさを手のひらサイズに凝縮した「minimum factory」シリーズ、造形と可動ギミックをコアにさまざまなクリエイターとコラボレーションして展開される美少女プラモ、さらには3Dスキャンを活用したレジェンドフィギュアや実在人物のプラモデル化など、さまざまなスタイルでの商品化に挑戦。造形の美しさやカッコよさを大切にすると同時に、それぞれのモチーフ、シリーズに合った「心地良い組み味」を目指し、ラインアップを広げている。

 

<マックスファクトリー>

1987 年の設立より美少女フィギアや合金トイなど幅広く企画・製作。ガレージキットメーカーとしてスタートした当初から現在まで数多くの製品を世に送り出し、可動フィギュアシリーズ「figma」、スケールフィギュア、プラスチックモデルブランド「PLAMAX」など、高品質で緻密な造形による数多くの製品を世に送り出している。

 

〈マックスファクトリー公式サイト〉

https://www.maxfactory.jp

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。