「雀魂」ブースに美女レイヤー&痛車出現! エンターグラムブースではラブレター配布も! 企画満載の企業ブースレポートPart2【コミックマーケット103特集】

2023年12月30日 19:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大級のサブカルチャーの祭典「コミックマーケット103」が、2023年12月30日(土)~31日(日)の2日間にわたって、東京・有明ビッグサイトにて開催中だ。

コミックマーケットといえば、同人誌、コスプレイヤーの発表の場という印象が強いが、サブカルチャー表現の場としてさまざまなサークル、企業も参加している。
今回は、アキバ総研が企業フロアで出会った各メーカーの模様をお届けしよう。

今回はコロナ明け初の冬コミということで、来場者は体感的にはコロナ禍前の水準にまでほぼ戻ってきたような印象だ。特に今回取材した企業ブースは、足の踏み場もないほどの盛況ぶりで、「この風、この肌触りこそコミケよ!」とランバ・ラルばりに気分が高揚してしまったのは筆者だけではないはず!

そんな企業フロアでは、各ブースともに見目麗しい美女コスプレイヤーさんが登場したほか、さまざまな企画が催されていた。

・コミケ103特集
本当に令和の光景? アクアプラス、みなとそふと、VA、ネクストンなど歴戦の美少女ゲームメーカーが大盛り上がり!企業ブースレポートPart1【コミックマーケット103特集】

Yostar



Yostarブースは、人気麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」推し!


ブースにはおみくじができる神社が出現したほか、痛車も出展!



そしてセクシー度高めのコスプレイヤーさんがズラリ!




ちなみに来場者にはノベルティとして、「大手の薄い本」が配布されていた。

エンターグラム



美少女ゲームをリリースする老舗の同社では、制服コスプレイヤーさんたちが登場!




新作「制服カノジョ」コスの皆さんからは、ラブレターももらえちゃったぞ!

BLUEPOCH



中国のゲームメーカー・BLUEPOCHブースでは、新作ゲーム「リバース1999」のコスプレイヤーさんが登場!



ゴシックな雰囲気漂う、クールな姿に男女問わず足を止めていた。

アキバ総研は、引き続き企業ブース、コスプレイヤーさんの写真を続々とアップ予定! お楽しみに!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。