「五等分の花嫁∬」コラボグッズを神社仏閣で限定販売! 身延山久遠寺奥之院思親閣にて

2021年10月21日 18:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社二葉企画と、株式会社神社仏閣オンラインによる共同企画が始動。第一弾として2021年11月1日(月)~11月30日(火)、日蓮宗の総本山「身延山久遠寺奥之院思親閣」にて、人気アニメ「五等分の花嫁∬」のキャラクターが描かれたお守りと御朱印帳を販売する。

・五等分の御守り 各1,320円 ※各1,000個限定


・五等分の御朱印帳 3,300円 ※1,000冊限定



お守りは全五種。それぞれ異なるキャラが描かれている。そしてなんと、ご利益もお守りによって異なる。ご自身に合ったご利益を選ばれるのも良し、推しが描かれた御守りを身につけるも良し!
アニメを知らない方は、気になったキャラを直感で選ぶのも運命的で良いという。


御朱印帳は表面には五つ子が1面に描かれ、裏面には花びら舞う背景にロゴが刻まれる豪華特別デザイン。神社仏閣巡りを五姉妹がお供してくれる。
持ち歩きたくなるという方、これを機に神社仏閣巡りを始められては?


<身延山久遠寺奥之院思親閣>
標高1153メートルの身延山頂上にある奥之院思親閣。日蓮宗の総本山の奥之院であり、〝追慕の山〟とも呼ばれる。多くの信徒の方々がお詣りされるほか、観光スポットとしても人気がある。奥之院がある山頂へはロープウェイが出ており、富士山など眺めは絶景だ。

お寺とアニメ、一見すると共通項のない別コンテンツ。しかし、人々の〝心の支え〟であるという点において共通している。
コロナ禍のいま、お寺の持つ力とアニメの持つ力を掛け合わせ、多くの人に〝心の支え〟を提供したいという想いからこの企画をスタートした。
また、これを機に日本文化、神社仏閣に興味を持ったり、作品に興味を持ったり、新たなご縁が生まれれば幸いだ。


<五等分の花嫁∬>
「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ・・・!?
風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!


©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

画像一覧

関連作品

五等分の花嫁∬

五等分の花嫁∬

放送日: 2021年1月7日~2021年3月25日   制作会社: バイブリーアニメーションスタジオ
キャスト: 松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり
(C) 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。