初音ミクが地球を飛び出す! 宇宙コンセプトのVRライブ「初音ミク GALAXY LIVE 2021」開催決定!

2020年09月29日 16:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「初音ミク GALAXY LIVE 2021」が2021年に開催されることが決定した。

「アグモン」のきぐるみを着た、かわいらしい「初音ミク」がねんどろいどに! オプションパーツには「ちょうちょ」と「ゴーグル」が付属!!


2020年に開催された、初音ミクが地球から飛び出した宇宙コンセプトのVRライブ「初音ミク GALAXY LIVE 2020」は約1.4万人を動員し、大盛況のうちに幕を閉じた。

2021年の「初音ミク GALAXY LIVE 2021」では内容がさらにボリュームアップし、世界中の人々が楽しめるよう、日本国外からも参加可能となる予定だ。


■地球を飛び出し初の宇宙ライブ!Twitterトレンド3位に!

「初音ミク GALAXY LIVE 2020」は、2020年9月26日(土)~27日(日)にパルスが運営するバーチャルライブアプリ「INSPIX LIVE」上で開催された、初音ミクの単独VRライブ。VRライブならではの最新技術を駆使した宇宙の演出で、全8曲の贅沢なライブをお届けした。

これまでも初音ミクは世界各国でライブを開催していたが、昨今の大型リアルイベントの開催が難しい状況の中、VRライブ機能を用いることで、初音ミク初となる宇宙ライブを日本中のファンにお届け。大盛況のうちに幕を閉じた。2日間限定の開催で約1.4万人を動員したほか、Twitterトレンド3位になるなどの反響も。

・「初音ミク GALAXY LIVE」公式HP
https://pj-g.com/


■仮想空間コンテンツ「MIKU WORLD」もオープン決定!
今回は「初音ミク GALAXY LIVE 2021」の開催決定以外に、仮想空間での特別コンテンツ「MIKU WORLD」を2021年にオープンすることも決定。
「初音ミク GALAXY LIVE」に関連した、さまざまな仮想空間コンテンツを体験できるとのことなので、続報をお楽しみに。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。