「雪ミク」がレミオロメンの「粉雪」を歌唱するTVCMが公開! 北海道の美しい雪景色が背景に!!

2019年02月04日 14:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

森永乳業「蜜と雪」と、「雪ミク」とがコラボレーションした「蜜と雪」WebサイトおよびYouTube森永乳業公式チャンネルにて、「蜜と雪」TVCMの「雪ミクVer.」の公開がスタートした。

初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなった。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっている。

「雪ミク」は、 北海道を応援するキャラクター。2010年の「さっぽろ雪まつり」で "真っ白い「初音ミク」の雪像"を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来「雪ミク」が主役のフェスティバル「SNOW MIKU」が毎年北海道で開催されている。
「雪ミク」に着せる衣装デザインは、 毎年様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集されており、2019年は“北海道の雪をイメージした「プリンセス」”がテーマとなっている。


今回、森永乳業「蜜と雪」と、今年10年目を迎えた、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」とがコラボレーションした「蜜と雪」WebサイトおよびYouTube森永乳業公式チャンネルにて、「蜜と雪」TVCMの「雪ミクVer.」が2月3日(日)より公開された。


「蜜と雪」は、上掛けソースと微細氷の2層構造で、上掛けソースを“蜜”、微細氷を“雪”と表現して名付けられた商品。
独自製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソースと、舌触りのよい微細氷が絶秒に融合した新感覚の濃厚氷で、ラインアップは「いちご/抹茶/レアチーズ」の3種類で展開されている。


動画では、北海道の美しい雪景色を背景に、TVCMで使用されているレミオロメンの「粉雪」を雪ミクが歌っている。


期間限定公開となるので、この機会にぜひチェックしていただきたい。

■新聞広告も展開

※雪像、ライブ、展示ベントなどは「SNOW MIKU 2019」の企画で、森永乳業が実施しているものではありません。


雪ミク2019 (C) CFM

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。