【2018/8/10~12】コミックマーケット94開幕! 今日も激アツ! コミケ会場で見つけた"厳選"美女コスプレイヤー・2日目編

2018年08月11日 17:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

世界最大のオタクの祭典「コミックマーケット94」(C94)が2018年8月10日(金)~12日(日)の会期で、東京・有明の東京ビッグサイトで開幕中だ。
【2018/8/10~12】コミックマーケット94開幕! コミケ会場で見つけた"厳選"美女コスプレイヤー・初日編

コミックマーケット(通称・コミケ)は、8月と12月の年2回開催される世界最大の同人誌即売会。そんなコミケを華やかに彩る存在が、アニメやゲーム、コミックなど様々なキャラクターの衣裳を身にまとったコスプレイヤーたちだ。

好天に恵まれた2日目。キツイ日差しと照り返しの中、庭園エリアでは正午前に40℃に迫り、熱中症・熱射病への注意喚起がたびたび行われるほどの晴れ間が広がった。
2日目のコスプレエリアは、防災公園に移動されている方が多く見受けられた。本日11日の2日目から開放された屋上広場は例年すし詰め状態といった感じたが歩けるくらいには余裕があり、また庭園エリアも一部の人通りが激しい通路を除き大きな混雑はなかった。東ホールのトラックヤードなど、どのエリアも程度の差はあれ混雑はしていたが、今回は撮りやすい環境だった。

ジャンル的には、VTuber系の増加が見てとれた。その中でもキズナアイは一番人気と言えるほど会場内でよくみかけた。また現在放送中の夏アニメである「はたらく細胞」も、赤血球や血小板に扮したコスプレイヤーが多く、こちらは男女性別関係なく人気があるように思う。そのほか、アイドルマスターやラブライブといったアイドル系の人気も今までどおり健在だ。

今回は2日目の11日に会場で撮影させてもらったコスプレイヤーさんたちの画像を紹介していこう。今回の撮影は中庭と防災公園で行った。

にくきゅうさん(@NikukyuW)





黒楼さん(@haihaiakayahai)







海乃もくずさん(@mokuzu116)




ユキトさん(@@Yukito_1Q1)




星名光(ほしな・ねおん)さん(@neo_neon_cos)




さちさん(@chunchuncc)




緋鞠あんずさん(@himari_anzu)




小町くるみさん(@komakuru96)




姫宮バンビさん(@hinas20114mame)




もちこさん(@omochisan_mgmg)




あへこさん(@ahekokoko0527)


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。