「Fate/stay night」、着物ドレス姿のセイバーのフィギュアがアルターから登場!

2018年05月31日 12:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「Fate/stay night」より、着物ドレス姿の「セイバー」のフィギュアが2019年1月に発売されることが決定した。

「Fate/stay night」は、2004年に発売されたPC用伝奇活劇ビジュアルノベル。七人の魔術師と七騎の英霊が契約し、あらゆる願いを叶えるといわれる願望機・聖杯を賭けて戦う殺し合いの儀式「聖杯戦争」を描いた作品で、発売されるやいなや大ヒットを記録。発売より14年を経た2018年現在も、劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel] 」の公開や、累計1,200万ダウンロードを突破したソーシャルゲーム「Fate/Grand Order」などを展開するなど、大人気コンテンツとなっている。

今回、ホビーメーカーのアルターより、雑誌の表紙を飾った武内崇さん描き下ろしイラストを元に、1/7スケールで立体化した「セイバー 着物ドレスVer.」が登場!

宝具・エクスカリバーに手を添えた立ち姿は、騎士王らしく凛とした空気を感じさせるたたずまいでありながら、可憐な表情ものぞかせる少女らしい一面も併せ持った美しい仕上がり。特に白を基調としたドレスは、花や鶴が描かれた華やかな和風の柄で、パール塗装ならではの美しい光沢の変化も楽しめる。またハリのある生地の質感や、ゆったりと広がる裾周りのシルエットは、上品で清楚さを感じさせる出来栄えだ。





背中のラインが美しい後ろ姿も必見。白を基調としたドレスに対し、背面には黒色の大きなリボンをつけることで和装のような色合いがアクセントになっている。そのほかにも、台座に内蔵したLEDでエクスカリバーを光らせるといた演出も可能だ。





全マスター必見のアイテムなので、ぜひお手元でご堪能いただきたい!

【商品情報】
■「セイバー 着物ドレスVer.」
・作品名: Fate/stay night
・発売月:2019年1月
・価格:16,800円(税別)
・仕様:PVC ABS塗装済み完成品
    LED内蔵台座により剣の発光イメージが再現可能
※LEDの点灯には電池が必要です。電池は別売りです。
・スケール:1/7
・全高:約250mm(台座含む)
・原型:sai
・彩色:鉄森 七方
・発売元:アルター


(c)TYPE-MOON

画像一覧

関連作品

Fate/stay night

Fate/stay night

放送日: 2006年1月6日~2006年6月16日   制作会社: スタジオディーン
(C) TYPE-MOON/Fate Project

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事