キン肉マン、「ロビンマスク」の実物大マスクを再販! アニメカラーVer.で

2015年05月15日 10:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フィギュア「1/1 超人ヘッドSERIES ロビンマスク」の再販が決定した。

 


これは、名作「キン肉マン」に登場する人気キャラ「ロビンマスク」のマスクを実物大サイズ(全高:約350ミリ)でフィギュア化した「1/1 超人ヘッドSERIES ロビンマスク」(2009年4月発売)を復刻したもの。前回はアニメカラーVer./原作カラーVer.の2種類があったが、今回は人気だったアニメカラーVer.の1種類のみとなっている。素材は、ソフビとABSの2種類を使用。目パーツはクリア素材で成型されており、青色のマスクの中から覗く赤色の眼光は鋭く怪しい輝きを放っている。さらに、今回は塗装などの工程を日本の職人が1個ずつ丁寧に仕上げており、「MADE IN JAPAN」として、イギリスの名門ロビン家伝統の鉄仮面を工芸品のような製法で再現している。


なお、マスクの内側は空洞になっているが、あくまでディスプレイ用の商品(=置物)として制作しているため、被って遊ぶと怪我をする恐れがあるので注意。

価格は27,648円。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)他で10月下旬に発売となる。予約受付期間は、5月15日16時~6月下旬。

画像一覧

関連作品

キン肉マン

キン肉マン

放送日: 1983年4月3日~1986年10月1日
キャスト: 神谷明、松島みのり、田中秀幸、郷里大輔、蟹江栄司、岸野一彦、山口奈々、中島千里、鶴ひろみ
(C) ゆでたまご/集英社・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事