「Jカス」ことJ-CASTニュース、自虐キャラ「カス丸」を発表! 目標はゆるキャラGP制覇

2014年02月19日 13:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ニュースサイトの「J-CASTニュース」がイメージキャラクター「カス丸」を発表した。

 

 

これは、全国各地のゆるキャラが争う「ゆるキャラグランプリ」で優勝することを目指して制作されたイメージキャラクター。J-CASTニュースがインターネット上で"Jカス"と揶揄されていることをヒントに、「自虐的で炎上を恐れない」キャラクターとして誕生したという。そのため、プロフィールでは、「職業:J-CASTニュース編集部 見習い記者」「趣味:情報を人に伝えること、エゴサーチ」と設定されている。


今後、J-CASTニュースでは、若手社員が中心となって、カス丸プロジェクトを運営していく予定。SNSで読者と交流するほか、カス丸がさまざまな企業を訪問する様子をレポート記事として公開するという。なお、現在は予算の都合上、着ぐるみが用意できていない。


◆カス丸プロフィール
本名: ジェイ・キャスマーレ ※長くて言いづらい、日本に馴染まないなどの理由で『カス丸』と呼ばれるようになった
誕生日: 2006年7月26日 ※J-CASTニュース創刊とともにひっそり生まれる
職業: J-CASTニュース編集部 見習い記者
趣味: 情報を人に伝えること、エゴサーチ
話し方: 語尾に「きゃすぅ」、「じぇい」が付く。たまに忘れて汚い言葉づかいになっちゃう。
ひとこと: 皆様の応援がカス丸の予算になりきゃすぅ☆ よろしくおねがいしきゃすぅ☆。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。