figma第200弾「初音ミク 2.0」、予約受付開始! 公式通販とグッスマ鉄人カフェでは予約特典が付属

2013年07月22日 15:070

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マックスファクトリー製フィギュア「figma 初音ミク 2.0」の予約受付が先週末に始まった。





このフィギュアは、おなじみのボーカロイド「初音ミク」を同社の人気可動フィギュア「figma」シリーズで立体化したもの。同シリーズの初音ミクはすでに発売済みだが、今回は"figma第200弾"を記念し、「2.0」という新バージョンでのリリースとなる。


ポイントは、新規に設計された関節パーツを用いている点。これにより、可動範囲がさらに広がり、これまで以上にリアルなポーズの再現が可能になっている。表情パーツは「微笑み顔」「歌い顔」「照れ顔」の3種。また、オプションパーツとして「マイク」「マイクスタンド」「ギター」といった定番アイテムのほか、「翼」も付属する。


発売予定時期は10月。なお、通販サイト「GOODSMILE ONLINE SHOP」または秋葉原にある「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」では、予約特典として「特製di:stage ベースユニット(格子柄)」を用意している。予約受付は両店とも8月21日まで。


(C)Crypton Future Media,INC. www.piapro.net

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。