ワンピース、サンジとゼフの「海上レストラン」をお台場に再現! 「ワンピースレストラン バラティエ」6月28日オープン

2013年06月17日 12:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ワンピースレストラン バラティエ」が6月28日にオープンすることが発表された。

 

 

 

これは、人気アニメ「ワンピース」をテーマにしたエンターテインメントレストラン。若き日のサンジ(現在の"麦わらの一味"のコック)が副料理長を務めていた「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたもので、外装は「海上レストラン バラティエ」の船体外観を模したデザインに、店内は船首の「サバガシラ1号」の口をくぐって入店する設計になっている。また、サンジの立像が出迎えるほか、カウンターには「エレファントホンマグロ」など劇中に登場した珍しい食材がズラリ。天井には地図が描かれるなどワンピースの世界観を再現している。


さらに、時間によっては、「海上レストラン バラティエ」のオーナーシェフであるゼフも登場。音声による演出もあり、ゼフやサンジの挨拶が流れるほか、時にはルフィの声が厨房から聞こえるなど、記憶に残る名シーンが再現されるという。


メニューは、麦わらの一味の冒険と連動。そのため、数ヶ月ごとにリニューアルされる。第1弾メニューはイーストブルー編で、昼はアラカルトと豪快なワンプレート料理を提供。夜は「エピソードイーストブルー」と題したコースメニューやオリジナルカクテル/ドリンクなども用意する。


場所は、東京・お台場のフジテレビ本社7F屋上庭園。営業時間は10:30~22:00。公式サイトでは17日より予約受付を開始している。

画像一覧

関連作品

ONE PIECE(ワンピース)

ONE PIECE(ワンピース)

放送日: 1999年10月20日~   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿
(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事