秋葉原の和風ネットカフェ「和style.cafe」が写真集をリリース! 選抜スタッフによるテーマソングCDも

2012年11月01日 21:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原にあるネットカフェ「和style.cafe AKIBA店」より、ユニット「和茶屋娘(なごみちゃやむすめ)」が登場。写真集とテーマソングCDを11月11日にリリースする。







これは、2012年11月11日のオープン7周年を記念した企画。「和style.cafe AKIBA店」は、京都の旅館をイメージした内装や着物姿の女性スタッフが特徴的な"和風"ネットカフェ。7年累計で延べ50万人が来店するなど、癒しを提供するネットカフェとして海外メディアからも注目を集めている。そして、今回発表された「和茶屋娘(なごみちゃやむすめ)」は、同店で働く女性スタッフからの選抜ユニット。当初は4名で始まったが、方向性の違いから2名が脱退。その後、入社2日目のスタッフが加入し、現在は3名体制となっている。

11日にリリースする写真集は、同店スタッフ12名が被写体の写真集(カラー52ページ)。販売部数は、700円の通常版が500部、1,200円の初回限定版(ブックレット付き)が300部で、初回限定版購入者には和茶屋娘が歌うテーマソングCDが配布される。販売は、同店と一部のTSUTAYA。

なお、担当者は、「当店の自慢であるスタッフの姿をずっと残していきたい。たくさんの人に見て頂きたい。日ごろご利用して頂いているお客様にスタッフの事をもっと知って欲しいという思いから、写真集を発売する運びとなりました」「写真集と楽曲は和style.cafe AKIBA店開業当初からの夢」とコメントしている。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。