あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

戦車達が高速で走り回っているのを見るだけでも十分価値がある

観賞手段:テレビ
最初は、また美少女萌え&ミリタリー系か、と思って軽く見てました。いや、すみません! この作品はガチでした! もちろん、女子校&戦車道という設定自体はくだらねーって感じなんですが、何しろ肝心の戦車の描き方がハンパない! 第二次大戦時に活躍したあの戦車達が、画面所狭しと走り回り、熱いバトルを繰り広げます。実際にはあり得ないような戦闘ですが、描き方が丁寧で、実際あるかもなーと思わせてしまうほどの出来。ミリタリー好きなら間違いなく必見の作品でしょう。

いっぽう、ストーリーのほうは、最初のうちはたいしておもしろくなかった気もしますが、回が進むにつれ、個性的な強敵が現れ、アメリカ的な戦法、ソ連的な戦法、ドイツ的な戦法でそれぞれバトルを行うなど、なかなかマニアックでおもしろい展開となってきました。人気のほうもうなぎ登りだったようで、本来秋の1クールで終わる予定が収まらず(制作が間に合わなかった?)、総集編を2回も入れたうえ、ファンの熱い声援に応えて、3月に残り2話を放映するという異例の措置を取るまでに。舞台となった大洗でもさまざまなコラボイベントが実施されているようで、ふだんそうしたものに行かない僕も、思わず行こうかなと思ってしまいました。それくらいのファン魂をさらわれた作品です。間違いなくオススメします!
あにめい太
あにめい太
ストーリー
4.5
作画
5.0
キャラクター
4.5
音楽
4.5
オリジナリティ
5.0
演出
5.0
声優
4.5
4.0
満足度 5.0
いいね(0) 2013-03-27 17:28:55

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!