クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

アニメ映画
開始時期:
1999年
上映開始日:
1999年4月17日
制作会社:
シンエイ動画
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:原恵一、プロデューサー:茂木仁史/太田賢司/堀内孝、制作デスク:魁生聡、演出:水島努、作画監督:原勝徳/堤のりゆき/間々田益男、脚本:原恵一、撮影監督:梅田俊之、撮影:旭プロダクション、音楽:荒川敏行/浜口史郎、美術監督:高野正道/天水勝、録音監督:大熊昭、編集:岡安肇、絵コンテ:原恵一、キャラクターデザイン:原勝徳、ねんどアニメ:石田卓也

悪の科学者“ドクターアカマミレ”率いる「YUZAME」は、地球を温泉で沈めてしまう“地球温泉化計画”を実行に移そうとしていた。それを阻止できるのは、世界の温泉の平和を守る秘密組織“温泉Gメン”だけ。  温泉Gメンは、「YUZAME」に対抗するため、不思議な温泉パワーを秘める伝説の“金の魂の湯”(きんたまの湯)を探していた。そして、ようやく探し当てたきんたまの湯は、なんと野原家の地下にあった! 温泉Gメンに家を明け渡してしまったことで、バラバラになってしまった野原家。しかしアカマミレが差し向けた巨大ロボットが、野原家をつぶそうとした時、一家の心は一つになる。そして、4人と一匹は、きんたまの湯が認めた“温泉戦士”として、「YUZAME」の野望に立ち向かうのだった!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:臼井儀人 制作国 日本
主題歌 のはらしんのすけ & アクション仮面 「とべないおねいさん」、野原一家 & 温泉わくわく'99「いい湯だな」
最近チェックされたアニメ