SAND LAND: THE SERIES

WEBアニメ

巨匠・鳥山明の短編を原作に、2023年夏に公開された映画「SAND LAND」が、「Disney+」にて独占シリーズ化される。舞台は魔物と人間が共存する、水源の枯れた砂漠の世界サンドランド。悪魔の王子ベルゼブブと魔物のシーフ、人間の保安官ラオの奇妙なトリオは、砂漠のどこかに存在すると言われる”幻の泉”を求めて旅に出る。アニメーションは、「機動戦士ガンダム」の「サンライズ」、3DCG制作に定評のある「ANIMA」、「ポプテピピック」などで注目されるアニメーションスタジオ「神風動画」が共同制作。キャストは、ベルゼブブを田村睦心、シーフをチョー、ラオを山路和弘が担当する。

開始時期:
2024年
配信日:
2024年3月20日
制作会社:
-
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:横嶋俊久、ディレクションアドバイザー:神志那弘志、脚本:森ハヤシ、音響監督:岩浪美和、音楽:菅野祐悟

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。 正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。「夜更かししたあげく歯を磨かずに寝てやった」と自分のワルぶりをアピールする子どもっぽさもありながら、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:鳥山明 制作国 日本
主題歌 【OP】Kroi「Water Carrier」
【ED】Tempalay「ドライブ・マイ・イデア」
公式サイト https://sandland.jp/