聖闘士星矢 真紅の少年伝説

アニメ映画
開始時期:
1988年
上映開始日:
1988年7月23日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:山内重保、音楽:横山菁児、脚本:菅良幸

ある日、アテナの化身である沙織の前に彼女の兄と名乗る男、アベルが現れる。アベルは父ゼウスが人間達に天罰を下した〝デュカリオンの洪水〟を、あらゆる邪悪に満ちた地上の粛正のため、再び実行しようとしていた。そして、来たるべき神々の時代に備え、沙織を連れ去ろうとした。沙織はアベルのもとへ身を託すが、アベルの手に掛かり、アテナは死んだ…。最大の敵、アベル。新しく加わった3人の最強聖闘士たちに甦った黄金聖闘士たちが加わり、5人の青銅聖闘士たちとの聖闘士史上最大の壮絶な戦いが開始される…。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

聖闘士星矢シリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:車田正美 制作国 日本
主題歌 当山ひとみ「You are my reason to be~愛は瞳の中に~」
公式サイト https://lineup.toei-anim.co.jp/ja/movie/movie_seiya_shinku/
最近チェックされたアニメ