火狩りの王 第2シーズン

テレビアニメ

最終戦争後の世界は、”火狩り”と呼ばれる男が集める炎魔の体液が、唯一安全に扱える燃料となった不足する時代。11歳の少女・灯子は、降り立った首都で15歳の元・学生である煌四に出会う。彼は、母を失い、ひとりで妹を守るため、ある計画に力を貸すことを決意する。混乱する世界のなかで、必死に生きる者たちの姿を描いた日向理恵子原作のWOWOWオリジナルアニメ。脚本を押井 守、監督を西村純二が務めた話題作の第2シーズンがスタートする。

開始時期:
2024年冬
放送日:
2024年1月14日~
制作会社:
Signal-MD
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:西村純二、構成・脚本:押井守、キャラクターデザイン:齋藤卓也、総作画監督:齋藤卓也/黄瀬和哉/海谷敏久、エフェクト作画監督:小澤和則、イメージイラスト・プロップデザイン:岩畑剛一、美術設定:中島美佳、メカニックデザイン:神菊薫、クリーチャーデザイン:松原朋広、美術監督:李書九、色彩設計:渡辺陽子、筆文字:勝又まゆみ、劇中画:水野歌、CG監督:西牟田祐禎、CG制作:レイルズ、タイトルデザイン・2Dワークス:山崎真紀子、特殊効果:櫻井英朗、撮影監督:小川滋見、編集:植松淳一、監督助手:菅野幸子、音楽:川井憲次、音響監督:若林和弘、音響制作:プロダクションI.G

人と同じように、人体発火病原体によって天然の火を使うことができなくなった神族が、忌むべき火を遠ざけておくために炎魔を造った――。世界の真実を灯子と煌四が知るのと時を同じくして、神族の統治転覆を狙う〈蜘蛛〉たちが炎魔を放ち、煌四が開発した強力な雷撃を落とす雷撃砲が工場に設置され、誘導用の雷瓶が各地に埋められるなど、さまざまな思惑が首都に忍び寄っていた。そして、遂に、最終戦争前に打ち上げられ、永らく虚空を彷徨っていた人工の星〈揺るる火〉が、帰ってくる。「千年彗星〈揺るる火〉を狩った火狩りは、〈火狩りの王〉と呼ばれるだろう」首都すべての火狩りが千年彗星の帰還を知るなかで、煌四の父の形見でもある三日月鎌で炎魔を狩った灯子。神族を取りまとめる手揺姫(姫神)へ、願い文を届けようとする明楽。父の狩り犬・かなたを送り届けてくれた恩人の灯子を、神族によって体を作り替えられた妹・緋名子とともに守ろうとする煌四。人々が必死に戦う中、神族は帰還した〈揺るる火〉を手揺姫の任を継ぐ者とするため、ある娘を依巫にしようとしていた。そして、灯子は、姫神たちの孤独と悲しみを知る。千年彗星〈揺るる火〉を狩り、新たな世界の統治者〈火狩りの王〉となるのは誰なのか。灯子と煌四。運命に導かれた二人が解き明かしていく世界の秘密、そして彼らが選ぶ未来は――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:日向理恵子、キャラクター原案:山田章博 制作国 日本
主題歌 【OP】Cocco「飛花落花」
【ED】坂本真綾「抱きしめて」
公式サイト http://hikarinoou-anime.com/