フルーツバスケット The Final

テレビアニメ

「フルーツバスケット」は、高屋奈月さんによって1998年から2006年まで「花とゆめ」(白泉社)にて連載された大人気少女漫画。2001年にテレビ東京系で初のTVアニメ化。2019年4月に1st season、2nd seasonが、2020年4月よりテレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほかにて放送された。

開始時期:
2021年春
放送日:
2021年4月5日~2021年6月28日
制作会社:
トムス・エンタテインメント
ジャンル:
ラブコメ / ファンタジー
スタッフ:
監督:井端義秀、シリーズ構成:岸本卓、キャラクターデザイン:進藤優

母親を亡くした透はテントで一人暮らしをしていたが、その場所が由緒正しい『草摩家』の敷地だったことが縁で草摩由希、草摩夾と一緒に住むことに。ところが、草摩家は何百年も前から忌まわしき『呪い』に縛られていた。由希、夾、そして草摩家の皆と交流を深める透は呪いを解こうと奔走するも、解決の糸口は全くつかめない。それどころか、草摩家の当主である草摩慊人が女性だったという最大の秘密を知り言葉を失くしてしまう。『神』の慊人と『十二支』の皆をつなぐ“絆”、それは儚く脆い悲しみの螺旋……。しかし、終わらない宴はない――誰もが忘れた最初の記憶、最初の約束。その向こうで由希を、夾を、そして透を待っているものとは……。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作・総監修:高屋奈月 制作国 日本
主題歌 【OP】WARPs UP「Pleasure」
【ED】GENIC「春うらら」
公式サイト https://fruba.jp/#m-final