ドラゴン、家を買う。

テレビアニメ

「ドラゴン、家を買う。」は、多貫カヲさん、絢薔子さん原作のマンガ作品。現在、原作コミックスは6巻まで刊行されている。 本作の主人公は、一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった。共に旅をすることになった2人。はたして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。というストーリーだ。なお、本作のTVアニメ化にあたっては、監督を春日森春木さん、キャラクターデザインを蘇詩宜さんと朝香栞さんが務め、アニメーション制作をSIGNAL.MDが担当することが決まっている。

開始時期:
2021年春
放送日:
2021年4月4日~2021年6月20日
制作会社:
Signal-MD
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:春日森春木、キャラクターデザイン:蘇詩宜/朝香栞、音楽:松野恭平、音楽制作:ポニーキャニオン

一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。共に旅をすることになった2人。果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーがここに開幕!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • K2K

    森本レオ、何しゃべってるか分からん。 #10

    K2K 2021-06-07 09:50:53

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:多貫カヲ/絢 薔子「ドラゴン、家を買う。」(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載) 制作国 日本
主題歌 【OP】オーイシマサヨシ「ロールプレイング」
【ED】Non Stop Rabbit「静かな風」
公式サイト https://doraie.com/