2分の1の魔法

アニメ映画
開始時期:
2020年
上映開始日:
2020年8月21日
制作会社:
ピクサー・アニメーション・スタジオ
ジャンル:
ファンタジー / ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:ダン・スキャンロン

妖精たちが暮らす不思議な世界――。 美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れている・・・がそれは、はるか昔の話。科学や技術が進化するにつれ、小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった―。 いまや空を飛ぶのはジャンボジェット機。美しい白馬のペガサスは“野良ペガサス”となり、街の地べたでゴミを漁る迷惑な存在に―。 主人公は魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。 イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリーと共に、魔法を取り戻す冒険に出る。 かつては魔法があふれていたが、技術が進歩し魔法が消えかけてしまったら? ピクサーの描くワクワクの世界が登場!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • イアン(志尊淳
  • バーリー(城田優)
  • ローレル(近藤春菜)
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

アニメライターが振り返る、2020年注目アニメ映画レビュー

アニメライターが振り返る、2020年注目アニメ映画レビュー 2021-01-02

アニメーション映画をいっぱい見ているライターが、2020年公開作を振り返り! 京都アニメーション制作の「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、大橋裕之のマンガをアニメ化した「音楽」、「ポケモン... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 -
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/onehalf-magic.html