雨色ココアsideG

テレビアニメ

IAMによるフルボイスの電子コミックが原作とする、カフェ『Rainy Color』を舞台としたハートフルコメディ作品。第1期となるショートアニメ「雨色ココア」は2015年春に放映された。本作は、2015年秋アニメ「雨色ココア Rainy colorへようこそ!」、2016年秋アニメ「雨色ココア in Hawaii」に続く、第4シリーズ。本作ではオーナーの娘・天見ヨーコが代理店長として奮闘するなど、女性キャラクターたちに焦点を当てたストーリーが展開。キャストは、天見ヨーコ役を松井恵理子、ノン役を花井美春、マリナ役を山田麻莉奈、イクミ役を小見川千明、ケイト役を大森日雅、ココア役を原奈津子、芽留役を鈴木愛奈など。

開始時期:
2019年冬
放送日:
2019年1月8日~
制作会社:
EMTスクエアード
ジャンル:
美少女・ヒロイン
声優:
松井恵理子、花井美春、山田麻莉奈、小見川千明大森日雅原奈津子鈴木愛奈堀川りょう
スタッフ:
監督:石井久志、企画・製作:チーム sideG、シリーズ構成:藤本冴香、キャラクターデザイン:徳川恵梨

とあるのどかな日。 静けさを破り、一人の少女がカフェ『Rainy Color』の扉を蹴破る音が響く。 彼女の名は、天見ヨーコ。 このカフェのオーナーである天見浩司の娘です。 「約束くらい守れ!このクソオヤジーっ!」 そう叫ぶ先にある姿は、騒動の元凶である天見浩司の姿でした。 自分達との旅行をすっぽかしただけでなく、自分はハワイ旅行に行こうとしている浩司に、ますます怒りの度合いを強めるヨーコ。 ですが、そこに現れた『Rainy Color』のマスコット犬であるレインの姿に、ヨーコが固まってしまう。 実はヨーコは、犬が大の苦手だったのです。 そして慌てて逃げた先には、浩司が荷物を詰めていたスーツケースが…。 ガシャーン! スーツケースに足をひっかけたヨーコが盛大に転び、近くにあった浩司の壺が木っ端みじんに。 そしてヨーコは、壺粉砕の罰として夏休みの間、『Rainy Color』の代理店長をする事になってしまうのでした…。 ヨーコ達の奮闘とともに、人のために何ができるかを描く、ほっと一息つけるハートフルストーリーが始まります。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

動画配信

※価格は変動する可能性があります。詳細は各サイトでご確認ください。

関連ニュース

【インタビュー】アーティストとしての自我に目覚め責任を背負っての1stシングル、立花理香「カラフルパサージュ」

【インタビュー】アーティストとしての自我に目覚め責任を背負っての1stシングル、立花理香「カラフルパサージュ」 2019-02-13

2018年2月のデビューから2枚のミニアルバムを経て、声優・立花理香さんが1stシングル「カラフルパサージュ」をリリース。取材陣が部屋に入るや否や「まあまあどうぞどうぞ!」と笑顔全開で椅子を勧めて... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:IAM電子出版 制作国 日本
公式サイト http://rainycocoa.jp/anime/
最近チェックされたアニメ