千銃士

テレビアニメ

2018年3月から配信されている、ら豪華声優陣による貴銃士×育成のスマートフォンアプリ「千銃士」のTVアニメ化作品。ゲームアプリ以外の多面的なクロスメディア展開が予定されている。監督はカサヰケンイチさん、シリーズ構成はあおしまたかしさん、キャラクターデザインはまじろさん、音楽は高木洋さん、アニメーション制作会社はトムス・エンタテインメントが担当。

開始時期:
2018年夏
放送日:
2018年7月3日~2018年9月25日
制作会社:
トムス・エンタテインメント
ジャンル:
女性向け
スタッフ:
監督:カサヰケンイチ、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラクターデザイン:まじろ、音楽:高木洋

「僕だけの絶対高貴を、君に。」 核戦争により全世界が荒廃した、そののちの時代――。 世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。 しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。 彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。 そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。 気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――! 生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。 笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。 俺たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。Be Noble!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (3)

  • K2K

    イエヤスなどの大阪の陣で使われた銃の服装において、肩章が使われているが、その当時使われていないと思う。また、絶対高貴のシーンで、見た目の華やかさを求めてか西洋バラが使われているが、当時とそぐわない気がする。裏付けのない設定はやめてほしい。

    K2K 2018-07-14 15:41:41
  • あにをたた

    アクションシーンがことごとくダサい。この手の作品としては致命的。質量というか重量というか、銃の反動があまりにも皆無で連発するもショボい光が銃口で小さくポチポチと光るだけなので、撃ってる感が皆無。ダサすぎて内容が頭に入らなかった。

    あにをたた 2018-07-14 02:05:17
  • クロネンコ

    刀剣乱舞?

    クロネンコ 2018-07-05 02:11:37

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
公式サイト https://noble.marv.jp/anime/