獣兵衛忍風帖

アニメ映画
開始時期:
1993年春
上映開始日:
1993年6月5日
制作会社:
アニメイトフィルム
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:川尻善昭、製作:日本ビクター/東宝/ムービック、企画:長谷川誠/藤原正道/高橋豊、製作:小松茂明/斎春雄/沢登昌樹、脚本:川尻善昭、プロデューサー:北山茂/福与雅子/池口和彦、制作プロデューサー:丸山正雄、キャラクターデザイン・作画監督:箕輪豊、美術監督:小倉宏昌、撮影監督:山口仁、音響監督:本田保則、音楽:和田薫、制作協力:マッドハウス

時は江戸時代前期。下田村に広まった謎の疫病の原因を解明すべく、村へ潜入した甲賀組だったが、待ち構えていた謎の忍び軍団・鬼門八人衆の手にかかり全滅してしまう。ただ一人生き残ったくノ一・陽炎の危機を救ったのは、偶然その場に居合わせた、はぐれ忍び・牙神獣兵衛であった。しかし、彼はそのために鬼門衆から命を狙われる羽目に。一方、鬼門衆を追う公儀隠密・濁庵は、獣兵衛の腕に目をつけ、策を講じて獣兵衛を味方に引き入れることに成功。そして、陽炎も任を全うし、仲間の仇を討つために二人と行動を共にすることに。次々と襲い掛かる刺客たち。その凄絶な戦いの中、獣兵衛と陽炎は互いに惹かれあっていくようになるのだったが…。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作・キャラクター原案:川尻善昭 制作国 日本
主題歌 山梨鐐平「誰もが遠くでバラードを聴いている」
公式サイト http://www.madhouse.co.jp/works/1994-1993/works_movie_jyubei.html
最近チェックされたアニメ