劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

アニメ映画

もはや社会現象ともいえるほどの衝撃を与えた人気アニメ。巨人によって駆逐されようとしている人類が、絶望の淵から最後の望みを抱いて戦う姿は、言いしれぬ恐怖と、そして感動を呼ぶ! はたして巨人の本当の目的とは? そして、人類の運命は? 謎が謎を呼ぶ展開に中毒者続出中!

開始時期:
2015年夏
上映開始日:
2015年6月27日
制作会社:
WIT STUDIO
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:荒木哲郎、助監督:田中洋之/肥塚正史、キャラクターデザイン:浅野恭司、総作画監督:浅野恭司/門脇聡、メインアニメーター:手塚響平/山田歩、アクション作画監督:江原康之/今井有文/世良悠子、美術設定:谷内優穂、巨人設定:千葉崇明、プロップデザイン:肥塚正史、色彩設計:橋本賢、美術監督:吉原俊一郎、3D監督:藪田修平、撮影監督:山田和弘、編集:肥田文、音響監督:三間雅文、音楽:澤野弘之、音響効果:倉橋静男、音響制作:テクノサウンド

巨人化したエレンにより破壊された扉はふさがれ、人々は救われた。だが、民衆は彼を悪魔と恐れる者、救世主とたたえる者に二分される。そんな中、憲兵団と調査兵団がエレンを引き入れたいと申し出る。思惑が交錯する中、中央政府は調査兵団を選択、エレンはリヴァイ兵士長率いる特別作戦班に属することになった。やがてエレンにとって初の壁外調査が始まるが、そのとき他の巨人とは明らかに違う、知性を持つ女型巨人が出現し……。

満足度4.50
ストーリー
4.00
オリジナリティ
4.50
作画
4.50
演出
4.50
キャラクター
5.00
声優
4.50
音楽
5.00
5.00
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (2)

  • 兄マックス

    単なるまとめと思ってましたが、再構成してTVを見た人用に作ってあり、楽しめました。

    兄マックス 2016-11-22 03:06:35
  • 兄マックス

    実写版が好調ようだ。

    兄マックス 2015-08-01 18:29:45

評価レビュー(1)

  • ねりまるちゃん

    4.5劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~

    アニメは未視聴でしたが映画だけ見ても十分内容が分かって楽しめました。特に立体起動装置の迫力は実写以上でした(笑)来年のアニメシリーズが楽しみです!

    ねりまるちゃん 2015-09-29 15:19:19 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:諫山創 制作国 日本
主題歌 【主題歌】Linked Horizon「自由の代償」
【ED】produced by 澤野弘之「theDOGS」
公式サイト http://www.shingeki.tv/